2010年7月29日木曜日

CO2のほかにも、、

  車で長距離移動するときは、NAVITIMEを使う方も多いでしょう。こんど、自分の研究対象フィールドに行こうと思って検索したら、CO2の概算値が、、、う~む、、気にする人がいるんでしょうか。特に渋滞中に、おいやばいよ、Co2めちゃくちゃでちゃうよう なんて
 いまは、産業総合研究所が、GooGle mapとオーバレィした地質図を試験公開中ですが、ルート中最も古い地質の存在する区間を示してくれるとか、、、車窓から地球の悠久の歴史を思い浮かべるのは、地質を学んだ者の楽しみ方ではありますが、行き過ぎたダイエットじゃあるまいし1g単位でCO2減らしに躍起にさせられるようで、いかにも世知辛いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿